SYAN'S DIARY

雑記(8割)・三国志大戦2(2割くらいw)のことなど SYANの身のまわりのことが記してあります。 □相互リンク募集中□

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて大戦リプでも

結果は××

泣けます(;ω;)


一戦目
こっち大徳の剛槍版
あいて攻守自在

月姫でしばい踏もうとしたら大徳であぼん(´A`)
素直に銀ぺーを前にだせば・・・○| ̄|_

壁凸防止に剛槍を後ろに下げて置いたら壁凸防止できてなくて壁が撤退

その後gdgd展開で負け

二戦目
こっち 大徳・一騎当千・カコウは・チョロ松・びじく
あいて 決死攻城・赤壁・丁ほう・かんとう・ていふ

伏兵は一こすを前に出しておいたにもかかわらず大徳○| ̄|_

開幕に馬の端攻め成功するも2/5の奴に端攻めされてリードとられる(´A`)(一こすが撤退してたので対策できず

中盤に徒弓来たので神速戦法突撃しようとすると決死攻城でリードがさらに・・・
突撃へたなのであまり戦果アガラス(マテ (´・ω・) ハイそこ馬苦手なら馬使うなっていわない

終盤に再起使う

そのまま守られて負け

(´・ω・)


全国を自重するべきなんだろうか・・・・orz

レス
>二人
まあその逆で見ず知らずの人に声をかけてしまうこともあるんですがねwwww
目が悪いもんで・・・

劉茶君へ
がんがれ!はっとり君としか言えませんねwww学年違うからw

フルム君へ
流せる日本人に!(違
ノシ
大戦いってきました(・ω・)/

(´・д・)ノSYANです

結果は○(大会○× デキ変×○×

です
ではリプ
大会
こちらSR魏延・R質実趙雲・R劉備・白馬陣・シバキ
あいて徳4 7枚悲哀(火計入り

開幕 総武力26を生かして奇跡的に一発も入れられず凌ぐ

中盤 桃園後すっかり忘れていた孫桓に火計で焼かれるも焼かれた魏延が㍉残っていたので魏延だけ引いて残りで殲滅&攻城 相手再起

終盤 相手が攻めるも再起を生かして守って勝ち

覇者にかったよぉぉぉ!

ほとんど相性のおかげだったけど


のこりは省略しますぼろぼろだったので・・・(ぁ

ノシ
(´・д・)ノSYANです

時間ないので簡略レプを簡略して報告します(ぁ

テスト一週間前にいったのと昨日行った結果を合わせると

○○×┃昨日新カード大会 ×× 店内○○

記憶があいまいで制圧戦の数が合わないような気がしないでもないのはキニシナイ(´・ω・)

デッキはプロフ欄の大徳
前 一戦目 ○魏武
開幕 すこし殴られる
終盤 雲散・反計があって大徳使うわけにいかず、連環かけて端攻城 勝ち

二戦目 ○メガ周喩入り呉4枚
一に火計 ニに火計 三に火計 と萎えましたけど
全部隊焼かれるとかしなかったので冷静に対処して勝ち

三戦目 ×敬愛皇后入り蜀5枚
あいて舞った後攻める 大徳目覚めでいいだろうと思いやったら連環くらって

端攻城・連突・弓くらってフルボッコにされました(つд`)

引きはSR魏延

昨日 一戦目 新カード大会 ×
デッキは剛槍馬超・疾風趙雲・S魏延・諸葛せん
相手は 覇者で二色の何がしたいかよくわからないデッキ
なんと開幕 リード奪うことに成功したので浮かれていたら
相手が連合号令つかってきた時 剛槍で対処しようとしたら馬超が事故死(;ω;)

その後はボロボロ

デッキを戻してまた全国

二戦目 奥義  ○
まともに号令勝負したら負けると思い連環で止めて効果切れてから殲滅

ここで九州(* ´ I`)b

三戦目 桃園 ×
かなり強かった(;ω;)
びた止め・槍撃を完全にマスターしていてフルボッコされました
ちょうどほう統が撤退しているところを見計らって桃園使われ負け

後は友達と店内を二戦ほど 両方食わせていただきました(ぁ

ノシ
(´・д・)ノSYANです

なぜか連ザ熱が再発したので連ザを友達とやるついでに大戦やってきました

結果は○×

いきなり制圧戦ピンチ○| ̄|_

デッキは疾風・白銀・姜維・Rほう統
 
一戦目 人馬超デッキ【一喝馬超・人馬とうたく・Rかゆう・封印】 ○
中盤相手が全部将に封印(一回目で疾風・ほう統に二回目に白銀・姜維に)
後に何カウントかしてから人馬使ってきて全滅してリード取られて再起使うも

終盤に相手固まってたので連環の計を使って間をすり抜けて攻城し、勝ち



二戦目 孫呉デッキ【孫呉・天啓・アンコ孫権・かんとう・孫かん・】
士気6溜まる→相手が孫呉ため開始(敵城付近 (発動後)こちら連環で固める

また士気6溜まる→相手が孫呉ため開始 (発動後)こちら連環で(ry

また士気6溜まる→相手がライン中盤で孫呉ため開始 こちら疾風大車輪使うも大して効果なく全滅→再起

ぐたぐたなプレイで全滅 \(^o^)/

とりあえず次、孫呉デッキに当たったら挑発で範囲から引きずり出すとかいろいろ試してみたいと思います・・・

引きは、関索・・・○| ̄|_

友達とトレードで既にゲットしたっていうのに何でダブるのかな・・・(´A`)

ノシ
(´・д・)ノSYANです

今日の結果は××××○○○と散々でしたorz

一戦目は大徳・獅子馬超・R魏延・Rほう統・凡将
二戦目はS趙雲・獅子馬超・R姜維・Rほう統
三戦目以降は疾風趙雲・白銀馬超・R姜維・Rほう統

です

一戦目【しばし・後いろいろ(ごめんなさい覚えてな(ry】
鎮圧とか(ノД`)

二戦目【魏武・㌧・鬼神かんう】
魏武と㌧を挑発で強制迎撃してどうにかすりつぶしたら鬼神が降臨orz

三戦目【鮑・大徳・かんさく・1.5・1.5】
士気4まで待ってから計略使えばいいものを士気3で無理に挑発つかったのが敗因・・・

四戦目【㌧・ようこ・ぼくとく大王・シュウソウ・きんかん】
リード取ってからひたすら連環ゲー(ごめんなさいごめんなさ(ry

五戦目【ろしゅく・あもう・1.5の師の教え・こうそんさん・ぼくとく?】
最初の師の教えの時、あもうがくるぅ((((;゜Д゜))) とか思ってたら
白馬陣使ってくれたので結構楽でしたw

六戦目【不明】


考察

とりあえず今日使ってみたか感じから言うとS趙雲か疾風かと聞かれたら疾風ですね。
足遅くて生還率が低い槍にとって復活はありがたいですw
あと、車輪ないと壁凸くらうのが不安な僕にはちょうどいいですw

ていうか、白銀を今日一回しか使ってませんwへたれでごめんなさいw


次あたりで8州制圧戦に入れそうなのでがんばりたいですw

ノシ
